貯金箱

多くのファンを持つブランド|ベル&ロスを高く売る

高く売りたいなら

ウォッチ

とにかくチェック

有名なブランドであるパネライですが、その中でもルミノールマリーナは人気が高いので、どこに持ち込んでもそれなりの金額で引き取ってはもらえます。しかし、それでもできる限り高値で売るためには、事前にいくつかやっておきたいことがあります。まずは、何と言っても付属品が揃っているのかという点です。新品でパネライのルミノールマリーナを購入したというのなら、箱に入っていたはずなので、一緒に査定すると良いです。また、箱が日に焼けて色落ちしたり、凹みやシワ、破れなどがないかどうかでも評価が変わります。そのため手放すことを見越して、パネライのルミノールマリーナを買ったら、箱は別のところに保管するようにしておくと良いでしょう。

手入れのやり方

どうせ手放すのだから掃除をする必要はないと考える人もいるのかもしれないのですが、やはり状態がきれいかどうかでも評価が上下しますから、なるべくなら丁寧に磨いておきたいものです。腕時計ではベルトの部分が汚れやすいのですが、パネライのルミノールマリーナのような布や革のタイプの場合だと、水洗いができません。そのため、使用したら必ず乾いた布で拭いておき、直射日光の当たらない風通しの良いところで干すようにしておきましょう。その他にも、裏蓋には皮脂が付くのでメガネ用の布で軽く擦るようにしておくと、輝きを取り戻すことができます。もしもそれでもきれいにできないようなら、中性洗剤をお湯で溶かし薄く塗り、再び拭いておくと良いです。